ただのアウトプットブログ

無理せず無駄のない生き方

断捨離したけどやっぱり必要だったもの

私が数々の物を処分したうえで

やはり必要で買いなおした物。

 

☑Wi-fi契約

☑カーテン

☑生協の宅配

 

☑Wi-fi

3日で10ギガのポケットWi-fiを解約し

スマホの3ギガと『エンタメフリーオプション(YouTube見放題)/月¥308~』なるもので事足りると思っていた。

 

しかし案外足りない。

そして速度制限がことのほか不便。

こんなにも見えないものに支配されていただなんて・・・

しかし私には必要なものなのだと気づき、再度契約にいたる。

 

☑カーテン

我が家はマンションの4階以上で

窓の外には目に入るものがない。遠く遠くにマンションがある。

したがってカーテンなどいらない

と思い処分した。

洗濯不要でほこりもたたなくて快適快適。

しかし、我が家に冬が来た時に事態は一変。

寒いのである。(築30年以上)

寒さからカーテンに助けられていたのだ

と気づき心の中でごめんなさいと謝罪した。

 

☑生協の宅配

これはコロナ禍には必要不可欠だと気づく。

他のネットスーパーは基本直接手渡しのところ

生協は保冷剤や発泡スチロールを駆使し

いち早く置き配を取り入れていたのだった。(この地域だけなのか)

もちろんインターホンで知らせて直接手渡しもしてくれるが

家を空けがちな平日の昼間でも心配ご無用。

 

この3つはなくてはならないものと認定され

今に至っている。

それ以外のものは、処分しても今のところ困っていない。